ご本の虫

読んだ本、マンガ、見たドラマ、映画の記録

なぎさ 山本文緒 新刊

山本文緒さんの久々の新刊

大好きだった作家だけに、期待と不安(がっかりだったらどうしよう)をだいて読み進めましたが、途中からは引き込まれて、一気に1日で読んでしまいました

姉妹とそれぞれのパートナー、その両親が出てきます

いろいろなテーマが散りばめられています、故郷、貧困、いろいろな職業(出版業、芸能界)の表と裏、ブラックと過労、なかでも、親との関係、が痛々しく、共有できる痛みになり

なぎさ (単行本)

結末にはちゃんと幸福感があり、安心して読めました

エンターテイメントとしては、さすが秀逸です

次回作も絶対読みたい