ご本の虫

読んだ本、マンガ、見たドラマ、映画の記録

ジンジャーエール

 

幻冬舎の文芸誌、ジンジャーエールの最新号が出ていたので購入。

湊かなえの「山女日記」と大島真寿美の「ワンナイト」をいつも読んでいる。

益田ミリの「女といういきもの」も楽しい。

このジンジャーエール、ネット版もあって、これも、チェックしています

ネット版のほうは、特に渡辺ペコさんの、マンガを楽しみにしている

なかなか更新されないんだけど、女の子3人の成長記録を、順番にえがいている

それぞれ学生時代ぐらいからはじまって、今20代後半くらいの感じ。

仕事に一番一生懸命な時かなあ、なつかしいなあ。

そういう時期って誰にでもあるけど、でも、そういうがむしゃらな情熱って永遠には続かないんだよなあ