ご本の虫

読んだ本、マンガ、見たドラマ、映画の記録

高城剛 2035年の世界

最近、気になっている高城剛さん
20年後には、どんな世界になってるんだろうか
医療は進歩していて、DNA検査からいろんな病気が予測できて、予防医療に力を入れるようになり、さらに寿命が延びるよねとか
高い能力のヒトの遺伝子、DNAが売買されて、人工授精によって、自分のこどもを選んで産むようになるんじゃないかとか
またまた、マスから個人へ、の方向性はさらに進み、視聴率とかいう価値観もなくなるんじゃないかとか
移動、っていうことがもっともっとフリーになってキャンピングカーを進化させた持ち運べる家、なんてことになっていくんじゃないか

などなど、もっともっとたくさんのテーマで、楽しそうな未来、考えさせられる未来、が提示されています
リアリテイのあるもの、ないものは個人の見方ですが、一読の価値あり