ご本の虫

読んだ本、マンガ、見たドラマ、映画の記録

いつかティファニーで朝食を

みんな大好き、ヘップバーンの「ティファニーで朝食を

はじめて観たのは、高校生の時。

このおしゃれな世界。はまりました。

ティファニーで朝食を アニバーサリー・エディション [DVD]

映画の後で読んだトルーマンカポーティの原作。

映画とはまた違う面白さ。旅行のおともにしています。

ティファニーで朝食を

 

そして今回出会った、「いつかティファニーで朝食を」は、マンガ。

同棲中の彼氏と、なんか合わないなあと思っていた矢先に、出会ったとってもおいしいモーニング。朝ご飯をおいしく楽しめる生活を送りたいと心機一転、彼氏との7年間の交際を断ち、自由で建設的な毎日を送ろうと奮闘していくおはなし。

主人公以外にも、生真面目なヨガインストラクター、子育て中の主婦、ラウンジの雇われ店長をするモテ女子などの女友達が、脇をかためる。

すっごくおもしろかった。

朝ご飯、大事ですよね。

いつかティファニーで朝食を  1 (バンチコミックス)

いつかティファニーで朝食を  2 (バンチコミックス)